即日発行のクレジットカードとは

どうしても、今すぐ買いたい物がある、来週から旅行に行きたい、そういう時は1日でも早くカードを発行したいものです。
昔と比べて少なくなりましたが即日発行クレジットカードは、あります。
だからこそ、注意点があります。
いくら即日発行可能のカードでも、営業時間を過ぎてしまったら、当日中に発行する事は不可能です。
どの会社も午前中、遅くとも14時頃までに申込みを済ませるべきです。
また、受け取りもカウンターや窓口が19時~21時ころには閉店してしまいます。
営業時間も確認しておくべきです。
また、当たり前ですがカウンターでの受け取り時、申込者であることが分かる書類が必要です。
例えば、インターネットでの受付番号、本人確認書類、例えば運転免許証、保険証、パスポート、外国人登録証明書、さらに、金融機関のお届け印、キャッシュカード・通帳などの口座番号がわかるものが必要です。
そして、記入する書類も、そもそも審査に落ちてしまったら意味がありません。
面倒でも、申込時には落ち着いて、記入漏れがないかよく確認するべきです。
当たり前のことですが、審査が通らない1番の理由は、意外にも記入漏れだからです。
今、クレジットカードは国内外問わず必須のアイテムになっています。
見知らぬ土地で現金をたくさん持ち歩くよりもカードと使い分けるのが常識です。